サービスを飛躍的に成長させる

世界No.1*1プロダクト解析ツール

  • スピーディーに高度な分析
  • ワンストップで施策
  • リアル・デジタル横断分析

*1 G2.com, Inc「Grid® Report for Product Analytics / Spring 2024」

国内外で3,000社以上*2が導入

国内のグロース支援で実績豊富な
DearOne
が伴走支援いたします。 *2 有償プランのユーザー数

Amplitudeとは

AmplitudeはWEBやアプリのサービス改善を強力に支援する、世界No.1のプロダクト分析ツールです。マーケターやプロダクトマネジャーが、ユーザーの行動特徴や傾向を瞬時に把握し、次の一手となる精度の高い施策につなげることができます。
DearOneでは、導入から運用まで伴走で支援いたします。

分析プロセスを劇的に短縮
驚くべき成果の創出へ

複数のデータソースを収集

Webサイト、アプリ、DWHに接続しリアルタイムのユーザー行動・属性情報を取得。チャネルを横断したユーザー行動分析を行う環境を整えます。

詳しく見る

ワンストップで施策

MAツール、広告ツール、DWHの豊富なコネクターをご用意。ターゲットセグメント作成から配信ツール連携までをワンストップで実行することができます。

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オンライン/オフライン横断分析

オンライン(アプリ、Web)とオフライン(PoSなど)の顧客行動を統合的に分析しカスタマージャーニーを最適化

会員IDを軸に顧客データを統合

チャネルを横断した顧客行動を理解

ワンストップで施策

豊富なコネクター

Amplitudeで作成したユーザーセグメントのリストをUI上でMA、広告、DWHなどの外部ツールへ連携。分析~施策のPDCAサイクルを劇的にスピードアップします。

リアルタイムモニタリング

KPIダッシュボード&アラート機能でユーザー行動をリアルタイムに確認。優秀なデータスペシャリストが仲間に加わった感覚でご利用いただけます。

厳選された
14種類のグロースチャート

世界のトップアナリストが行う分析を14種類の分析チャートで再現

SQLを使わない分析でPDCAの超高速化を実現し、精度の高い打ち手の数を劇的に増やせます。

特定のイベントの発生回数やユーザー属性、イベント属性に基づくイベントのフィルタリングや分析を行うことができます。これにより、特定の行動がどのユーザーセグメントでよく発生するかを理解するのに役立ちます。

クラスタ分析を利用すると、類似の行動傾向を持つユーザーグループを識別し、セグメントごとにカスタマイズされたマーケティング戦略やプロダクト改善につながる示唆を導き出すことが可能です。

ユーザーがプロダクトの継続利用する可能性が高まる閾値(マジックナンバー:特定の機能を何回以上利用すると継続する傾向が高まる など)の容易に把握できます。

ユーザーが特定の目標やプロセスを通過する際の、各ステップでどれだけのユーザーが落ちるかを理解することができ、ボトルネックの特定や改善点の発見に役立ちます。

このチャートでは、ユーザーが一定期間後に製品やサービスにどれだけ戻ってくるか(継続率)を把握することが可能です。この分析は、アプリやウェブサービスを成長させるうえで非常に重要です。

ユーザーがプロダクトやサービスとどのように相互作用しているかを示し、新規ユーザー、継続ユーザー、休眠ユーザー、復帰ユーザーのボリュームを時間の経過とともに把握できます。

カスタマージャーニーの
各ステップを分析

施策につながる
分析のユースケース

分析対象のデータをチャート上で選択するだけですぐに分析が開始できます。
分析から改善アイデアを得るまで短時間で到達することができます。

ロイヤルユーザー分析

ロイヤルユーザーの行動特徴を把握

LTVが大きいユーザー、継続的に利用しているユーザーの行動傾向を迅速に把握できます。行動傾向の把握からロイヤルユーザーのニーズに沿った施策の実施により、ロイヤルユーザーを維持し、新たなロイヤルユーザーの獲得に繋げることが可能です。

クロスチャネル分析

チャネルを横断したユーザー行動を把握

例えば、PCで商品を閲覧し、スマートフォンで購入を完了するといったマルチデバイスのパスを追跡可能です。ユーザーが異なるデバイス間でどのように行動しているかを理解し、ユーザーエクスペリエンスの最適化することはサービス成長させるうえで、非常に重要です。

マジックナンバー分析

サービスグロースに欠かせない先行指標を導き出す

Amplitudeでは製品やサービスにおいてユーザーが特定の行動を特定の回数行うことで、継続利用が高まるポイントを明らかにする分析が可能です。この分析を通じて、ユーザーが製品に「引き込まれる」重要な瞬間や行動の閾値を見つけ出すことができ、効果的なマーケティング施策が実施できます。

N1分析

特定ユーザーの深掘り分析で次の一手の示唆を得る

個別のユーザー体験の深掘りし、どのような問題や満足点を持っているかを詳細に理解、改善への仮説出しができます。ユーザーごとの具体的なニーズに対応したカスタマイズや改善の実施につなげることが可能です。

Amplitude活用
コンサルティング

Amplitudeの導入を起点に、
デジタルマーケティング戦略~
分析に必要な工程を
全てご支援します。

※組織やサービスに合わせて
個別にご提案させていただきます。

  • 導入

    Amplitudeを導入するために必要となる設計や実装支援を行います。

    ・ユーザー行動イベント設計
    ・データ連携支援

  • 運用設計

    デジタルマーケティングの戦略や課題に沿った分析ができる環境を整えます。

    ・KPI設計支援
    ・ダッシュボード構築

  • オンボーディング

    Amplitudeを活用するための各種支援を行います。

    ・ハンズオントレーニング
    ・ユーザーサポート

  • 分析

    テーマに沿った分析を行い、分析結果から改善につながる示唆、仮説を導出し、UI・キャンペーン改善などの施策を提案します。分析手法のスキルトランスファーを行い、組織のデータ民主化を支援することも可能です。

お客様の声

NTTドコモ 様

他社ツールの場合、使い方を教えて終わりということが多いが、一緒に分析しながら考察し、実際にアウトプットを出して結果をディスカッションするというPDCAを一緒に出来るところに感謝しています。

よくあるご質問

どのような分析ができますか?
デジタルプロダクト(Webサイトやアプリ)やキャンペーンの改善を目的とした分析に適しています。ロイヤルユーザー、離脱ユーザーなどの行動特徴を瞬時に把握し、先行指標や次の一手につながる示唆を導き出すことができます。
例えばアパレルECの場合、購入頻度・金額が高いユーザーに共通している行動の把握や、カゴ落ちした人に共通する行動から離脱の要因分析などが可能です。また、購買データなどのオフラインデータも分析対象とすることができるため「店舗で購買したユーザーがWebサイトやアプリでどのような行動を行ってるのか」といった分析もできます。
GA4との違いは何ですか?
GA4とAmplitudeは、それぞれ異なる目的に適した分析ツールです。GA4は現状把握に強みがあり、アクセス解析やインサイト機能を使って定点観測を行います。主にWebマーケティング領域に適しています。一方、Amplitudeはユーザー行動の深掘り分析に特化しており、課題や仮説に基づいた詳細な行動解析を行います。高度な統計分析や機械学習を活用し、既存顧客のLTV(顧客生涯価値)向上を目指すグロースマーケティング領域に優れたツールです。
分析経験がない人でも使えますか?
はい、Amplitudeは直感的な操作のみのため、分析経験がない方でもスムーズにご利用いただけます。また、DearOneではカスタマーサクセス担当によるハンズオントレーニングの実施やQA対応、日本語の操作ガイド・操作説明動画などのコンテンツを多数ご用意しておりAmplitudeの活用を支援しています。
分析ツールを導入しても社内浸透するか不安です
DearOneでは、定期的な操作説明会の実施、分析ユースケースの提供などを通じて、Amplitudeの社内浸透の取り組みをご支援をいたします。実際に、ある企業では200名以上の社員の方にAmplitudeをお使いいただいています。

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株式会社DearOne(Amplitude総合代理店)
TEL:03-6381-5062(平日 10:00~18:00)

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