定性的なユーザー行動の観察で新規会員登録率147%向上!お客様ファーストなECサイト改善を実現した山田養蜂場のKPI改善チーム【DearOne】Contentsquare導入インタビュー
株式会社DearOneは、株式会社山田養蜂場様が運営するECサイトへの顧客体験分析プラットフォーム「Contentsquare」の導入をサポートし、効果的な活用を支援しております。 今回は、通販営業部でECサイトのKPI
2025.05.15
Contentsquareに関する資料請求はこちらから
Contentsquare(コンテンツスクエア)とは
Webサイトやアプリ上のユーザー行動を可視化し、体験向上に向けた改善ポイントを導き出す分析プラットフォームです。
ヒートマップやセッションリプレイなどの豊富な分析機能に加え、AIがユーザー行動を自動で要約・分析し、異常の検知や改善インパクトの大きい箇所を特定。
「どこを、なぜ、改善すべきか」を明確が明確になり、UXやコンバージョン向上に向けた意思決定をサポートします。
導入実績
1,000社を超える企業が、顧客体験向上の基盤としてContentsquareを採用しています。
Contentsquareについて詳しく知りたい方はこちら
最も重要なポイントを確実に改善
Contentsquareのデジタル体験分析は、顧客の行動の方法と原因を理解するため、ページ内の関心と行動すべてを収集し、この分析をチームメンバー一人ひとりが理解しやすいスコア、グラフ、改善案へと変換します。 デジタル改善のあらゆるサイクルに対応するContentsquareのプラットフォームで、改善までのすべてのステップでよりスマートな意思決定を行えるようになります。
主な機能
・カスタマージャーニー分析
・ワークスペース
・API
・影響の定量化
・モバイル分析
・ゾーンベースのヒートマップ
・セッションリプレイ
・エラー分析
・通知機能
自動化されたインサイトを手軽に活用
Contentsquare が最大の収益機会や改善すべき点、問題箇所を自動的に提示します。まるで、専属の分析チームがデータを噛み砕き、的確なタスクを提示してくれるような感覚です。
誰でも理解できるわかりやすい指標
使いやすさを重視したContentsquareなら、簡単に使えるビジュアルレポート機能により、ユーザーがサイトやアプリをどのように使用しているかを簡単に確認できます。
売上に悪影響を及ぼす前にエラーを発見
オンラインでの客足に影響を及ぼすUX(ユーザー体験)における最大の課題を定量化し、最も重要な事項を優先的に改善できるようにします。
Contentsquareについて詳しく知りたい方はこちら
山田養蜂場 様
定性的なユーザー行動の観察で新規会員登録率147%向上!お客様ファーストなECサイト改善を実現
Contentsquare導入により、ユーザー行動が可視化され定性的な分析を行えるようになり、データドリブンによる改善を実現。 取り組み開始から約10か月で新規会員登録率が147%伸長、ECサイトのコンバージョン率(CVR)が135%伸長など、さまざまな数値の改善に成功しました。
1000以上のブランドが顧客体験の把握と最適化に利用し、高いマーケットからの評価を頂いています。
DearOneでは150以上に渡るシステム開発/マーケティング環境の整備/グロースハックの実績があり、
お客様の課題に合わせた最適なインテグレーション、グロースハックの支援を実施いたします。
ウェブサイト、モバイルアプリのコンバージョンレートを上げたい
社内に分析をするデータサイエンティストがいない
ウェブ・モバイルの改修を手探りで行っている