AmplitudeでB2B SaaSのヘルススコアの妥当性を探る|プロダクトアナリティクス
PLAN-Bでプロダクト開発におけるデータ駆動やアジャイルの推進をしている湯川です。PLAN-Bでは複数のSaaSプロダクトやメディアにおいてAmplitudeを利用しており、前回の記事ではエンジニア向けに無償版で利用可
2022.04.28
PLAN-Bでプロダクト開発におけるデータ駆動やアジャイルの推進をしている湯川です。PLAN-Bでは複数のSaaSプロダクトやメディアにおいてAmplitudeを利用しており、前回の記事ではエンジニア向けに無償版で利用可
2022.04.28
この記事では、ユーザー行動分析を通じたグロースマーケティングを伴走サポートしているカスタマーサクセス(以下、CS)が、様々な企業の課題を解決していきます。 今回はECサイトを運営している企業からのご相談です。 『購入一歩
2022.02.10
日本では初となる、Amplitude主催プロダクトアナリティクスの実務能力を競うデータ分析コンテスト「第1回 データモンスターNo.1決定戦」が2022年1月26日ライブ配信にて開催されました。 プロダクトデータを分析し
2022.01.28
皆さんは顧客分析をされているでしょうか? 商品・サービスを多くの顧客に届けていこうとすると、どうしても顧客を深く知ることが重要になってきます。 顧客が何を求めているのか、ニーズを知ることができれば、ニーズを満たす商品・サ
2021.12.28
もっとデータ活用に力を入れたいけど、みたいデータの取り出しや加工に時間がかかる 既存ツールには難しい「高度な分析」をしたいけど、専門的エンジニアも環境もない いつになったらデータ活用できるのか?とお悩みの方へオススメの動
2021.12.10