【実画面で紹介】MoEngageのLINE連携機能|マルチチャネル施策をもっとスマートに
スマホアプリ、Webサイト、Eメール、SMS、デジタル広告…1to1コミュニケーションのチャネルは増え続けていますが、運用は煩雑になり、“マルチチャネル疲れ”を感じている方もいると思います。 その中でMoEngageは、
2025.07.30
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2025.07.30
AWSのマーケティングツールとして多くの企業に利用されてきたAmazon Pinpointが、2026年10月にサービス終了することが発表されました。 これまで多くの企業が、メールやプッシュ通知などの顧客接点をPinpo
2025.07.09
BtoC向けのMAツールを徹底比較 BtoC向けのMAツール5社を厳選し、比較表でまとめました。 ツール名 特徴(強み) 対象顧客 導入事例 月額費用※ MoEngage AIを活用した自動ポータル作成やクロスチャネルス
2024.12.13
MA(マーケティングオートメーション)ツールは、今や多くの企業にとって欠かせないツールの一つです。しかしながら、「導入したものの活用しきれない」「どのツールが自社に合っているのか分からない」「費用対効果が見えづらいから新
2024.11.14
多くの企業で導入されているMAツールですが、事業の成長やコスト面など、さまざまな理由で乗り換えを検討する企業も少なくありません。しかし、最近ではMAツールの種類も多種多様になり、適切な検討や手順を踏まずに乗り換えると、か
2024.10.30
「費用を軸にMAツールを比較したい」「費用対効果の良いMAツールはどれ?」 MAツールは安いツールではないため、導入費用やランニングコストに関する相談がよくあります。MAツールの導入や乗り換えを検討する際には、具体的にど
2024.10.29
旅行予約サイトやECサイト、ニュースメディアなど、業種業界さまざまな企業が、導入しているカスタマーエンゲージメントツールBraze。DearOneでは、Brazeを活用したグロースマーケティングのご支援をしています。 今
2024.10.25
マーケティング活動の効率化や成果向上を目指して、多くの企業がMA(マーケティングオートメーション)の導入を進めています。しかし、効果的に活用できている企業がいる一方で、導入がうまくいかず思ったような成果が得られないケース
2024.10.23
顧客は自分にマッチする商品やサービスを求め、期待に胸を膨らませながらWebサイトを訪れます。その時に、自分と全く関係がない商品やサービスがレコメンドされると、どのような気持ちになるでしょうか? 顧客は期待外れと感じ、残念
2024.09.14
CRMとは、企業が顧客との関係を管理し、関係性を強めることで顧客満足度の向上、リテンション率の増加につなげる取り組みのことをいいます。この記事では、CRMが必要とされている背景や、CRMに取り組みを進めるためのツールや選
2024.07.02
リテンションとは「維持」や「保持」のことを意味し、人事で使う場合は「人材の確保」「離職を防ぎ、継続的に活躍してもらうための施策」を指し、「リテンションマネジメント」「リテンション戦略」とも呼ばれます。 一方、マーケティン
2024.06.26
CRMのトレンドとして登場し、導入企業が増えている観念が「ハイパーパーソナライゼーション」です。 MAの普及により、顧客の名前入りのEメールが送られるようになったのは10年程前のことです。当時は「自分宛てのメッセージが来
2024.05.14
デジタルマーケティングの発達に伴って、MAやCRMなどのマーケティング支援ツールの活用は欠かせないものとなっています。一方で、MA(マーケティングオートメーション)とCRM(顧客関係管理)がどのように違い、また使い分けれ
2024.05.01
顧客セグメントを作成することは、異なる顧客のニーズを理解し、それに合わせた戦略を展開することで、効果的なターゲティングとリソースの最適利用を実現してくれます。 企業やブランドのパーソナライズされた顧客体験を支援するカスタ
2024.02.06