今回のテーマは「ファンコミュニティの重要性」。株式会社コロプラの藤野貴之さんと藤本周さんをゲストにお迎えし「居心地が良い」だけではない仕掛けが満載のコミュニティ戦略についてお伺いしました。ひとたびイベントを開催すれば数千人がリアルで集結するそう。オンラインで体験を共有してリアルでも繋がれる、ゲームとシームレスに繋がったコミュニティとはどんなものか、ここでしか聞けないお話も含め、詳細をお話しいただいています。
0:32 OP
1:10 居心地の良さ
6:14 ユニークな取り組み
9:57 今後のマーケティング
少しでもこの動画が面白いと思った方は以下のサイトもぜひチェックしてみてください!
★株式会社DearOneのHPは こちら★ DearOneが運営するメディア
モバイルマーケティング研究所
グロースマーケティング
公式 YouTubeチャンネル
X(旧Twitter)#シゴトズキ @shigotozukiTV